Hana奥川恒治が綴る日々のblog

2004.12.27過去のHana年末のごあいさつ

平成16年も年末を迎えもうすぐ新しい年が始まります。今年一年皆様にとってはどのような年でしたでしょうか。世上では天災、人災も多い年でしたが来年はもっと良い年にしたいものです。

今年私は学生鑑賞会などで舞わせて頂く機会が増えました。小、中、高、大学生とそれぞれの年代、また舞台環境、能楽堂以外の場所での上演はそれに伴う工夫、改善を考える余地があるようです。小学生から大学生また更にその上の年代の方々それぞれに楽しめたり何か感じる事ができたりと、そんな舞台作りを考えていきたいと思います。

社中では夏に「ゆかた会」を催しました。出演の方それぞれが努力をされその成果が実を結びました。初舞台の方からベテランの方まで皆さん日頃の成果を充分に舞台に発揮されました。終演後の宴席での一杯が格別だったのは私に限らない事でしょう。

今まで謡のお稽古だけだった住吉町のお稽古場が春から団体の仕舞のお稽古を始めます。全くの初心者を対象に三月には体験日を設ける予定です。詳細は改めてHP上でご案内申し上げますが、夜八時からのお稽古なので会社帰りの運動不足の方、能の「の」の字も知らない方大歓迎でお待ちして居ります。奮ってご参加下さい。

このホームページも一年が過ぎました。いつも並々ならぬお手伝いをして下さっているスタッフのお二人にはこの場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。また、更新が間遠なホームページですが見て下さっている方にもお礼申し上げます。ありがとうございました。

来年も皆様にとってより良い年になりますように、
自身は更新ガンバルゾと思いつつ皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

カテゴリー

バックナンバー