Hana奥川恒治が綴る日々のblog

2011.07.11過去のHana華友会ゆかた会

暑くなりました、厳しい節電の夏となった今夏ですが、体に気を付けながら乗り切りたいものです。

7月17日(日)に矢来能楽堂で、今年も例年と変わらず社中のゆかた会を致します。3歳でお稽古を始めた子は6歳になり成長著しい舞い姿です。ご年長の方たちもみなさん変わりなく、ますますお元気で稽古に励み、会にもご出演になり素晴らしい限りです。6歳から86歳までが一堂に会し、同じ道で一緒の舞台に立つということもなかなかないことだと思います。最年少と最年長には80年という時間の差があります。大正から平成へという80年は言葉には言い表せない激動の時だったことと思います。途中にはいろいろなことがあったことは想像にやすく、今なお現役でお稽古に通われていらっしゃることは私にとっても誉です。

また、今年も初舞台を踏む会員は小学生から大人まで、幅広い年齢層の方です。
失敗を恐れずに、思い切って日頃の成果を発揮してもらいたいものです。そしてぜひ記念となる初舞台にしていただきたいですね。会では初心者もベテランも同じ緊張感を共有します。これもまた不思議な、充実したひと時となります。

会員一同、日頃のお稽古の成果を発揮し、飛躍を目指して頑張っております。ぜひお出かけ戴きまして、ご覧いただけますと幸いに存じます。
なにやら懐かしい、ひたむきな姿に出会えるのではないかと思います。

【華友会ゆかた会】
平成23年7月17日(日) 12時始 矢来能楽堂
 ※入場無料です。皆様のご来場をお待ちしております。

カテゴリー

バックナンバー