Hana奥川恒治が綴る日々のblog

2012.01.03過去のHana謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も「能のHana」を宜しくお願い申し上げます。

昨年は本当に大変な年でした、多くの問題はほぼ解決されることなく、今年へと繰り越されてきました。これからまだまだ厳しい時が続くことでしょうが、昨年の象徴「絆」を忘れずに乗り越えて参りたいものです。辛いことの多かった年でしたが、この言葉を耳にするにつけ、日本人の良さを再認識でき、誇りを持てる年でもありました。善きことは継続され、私も乗り遅れないように付いて行きたいと、年始にあたり改めて思っております。
 
さて本年は最初に西荻塾(謡曲教室)の「新春体験教室」からご案内申し上げます。ご好評を戴いております西荻塾ですが、きっかけがないとなかなか踏み出せないものです。そこで一度きりの体験教室へのご参加はオススメです。謡や師匠との相性も計りやすいはずですし、ついでに「高砂」祝言を謡えるようになってしまいましょう。初めての方を対象にしている教室ですから、「能とはなんぞや」といったお話も致します。ご興味のある方、お気軽にご参加下さい。
 
私の基本思想です。良い事と悪い事は同数あり必ずやってくる。できることなら良い事は一括払い、悪い事は分割払いを!
昨年は悪い事の一括払いのような年でしたが、今年は良い事がその分あるように、そして全ての人が穏やかな笑顔でいられることを願っております

カテゴリー

バックナンバー