Hana奥川恒治が綴る日々のblog

2012.10.05過去のHana華友会後記

 準備に費やす期間は長いものの済んでしまえば、瞬く間の出来事となりました。9月30日(日)「華友会秋季大会」が無事に済みました。大型台風が接近してくるハラハラドキドキの開催となりましたが、たくさんのお客様にも足をお運び戴きまして盛会となりました。
ご来場の皆様に御礼申し上げる次第です。ありがとうございました。
また会の間は台風の影響を受けずにすみ、ホッとしております。

 ご出演の皆さま、お疲れさまでした。稽古ではいささか厳しい場面もありましたが、当日は立派に舞台を勤められました。曲目に関してはステップアップを目標に「挑戦する課題曲」を選曲しました。会に向けてのお稽古を始めた当初は、戸惑うことも多かったと思いますが、充分に成果を上げることができたと思います。個々に実りある大会となり、またお一人お一人の頑張りで盛大な会となりました。出演の皆様にも御礼とお祝いを申し上げます。

 この所お稽古場以外でお目に掛る機会を設けていることもあり、違うお稽古場の人同士が顔見知りになり、世代を超えて一つの道を通して、仲良く一緒に頑張っていけるようになりました。お稽古は頑張る場面も必要となりますが、お仲間が一緒なら楽しく、なによりも精神面でも健康的に頑張れると思います。これからも道を同じく歩むお仲間と共に、お稽古に(僕が知らないお楽しみもあるようですが)、励んで参りましょう。ご出演された皆さまがきっと感じられた「達成」と言うご褒美が、待っていてくれます。

カテゴリー

バックナンバー