過去のHana明年 未年のご提案!

2014.11.16

年々時の流れを早く感じてしまうのは気のせいでしょか?最近一年がやたらと早く過ぎていく感じがします!

最近母校(高校)で生徒さんを対象にワークショップをしました。同級生が先生だったり、在籍していた水泳部の顧問の先生が校長先生だったり、不思議な感じでした。能楽師として参りましたが、なんとなくOB的な感じで話をしていました。きっとなにかの縁で繋がっているのでしょうから、少しでも役に立って、飛躍の一助になればと願っています。

来年からさいたま新都心のホテル「ラフレさいたま」で新たな教室を始めることになりました。ここはとても立派な建物で、極めて贅沢な教室が実現します。
受講者の都合を優先した、充実のお稽古場です。

【能楽アフタヌーンティー】
14:30からのアフタヌーンクラスは「楽しんで学ぶ」と、「人とのつながりコミュニケーション」を目的にしたクラスです。
→能楽アフタヌーンティー

【能楽日本再発見!】
17:30と19:50からの社会人のためのクラスは、2つの時間帯をご都合に合わせて使っていただきながら、効率よくご自身の向上を目的にしたクラスです。
→能楽日本再発見!(謡・団体)

【親子ではじめるお稽古】
18:40からの親子教室は新しいことを親子で一緒に始めていただき、同じ目線に立つという通常なかなかできない、新しい親と子の関わり方のご提案です。また、お子さんだけでも、大人の方だけでも、舞に興味のある人なら大丈夫です。お互いに刺激し合いながら向上していただきます。
→親子ではじめるお稽古(仕舞・団体)

能楽を通して仕事、年齢、性別を越えて新しい仲間と出会える場所、それが稽古場です。
古典を学ぶことは、懐かしいことを思い出すような、新しい自分に出会うような、癒しと気付きのひと時です。

上へ
戻ります

観世流能楽師 奥川恒治能のHana

CLOSE