過去のHana豊かな時間

2015.02.01

「如月や」雲林院のクセの最初の一句です。2月になりました、年間を通して最も寒さ厳しい季節になりましょうか。体調管理も含め心して毎日を過ごしたいものです。
新春から始まりましたさいたま新都心、ホテルラフレさいたまでの教室は和気あいあいと、ご参加の方たちと能を楽しんでいます。謡も舞も初体験の方ばかりが、新鮮な驚きや新たな挑戦を、お仲間と一緒に進めていく、大人の部活のようです。

lafre201501
初の試みとなりますアフタヌーンティーでは、テーマ曲の理解を深めつつ、謡の体験や能面を直に触れての仮面体験、舞台の解説付き鑑賞など、普段なかなか実現しないことを試みています。ここでは毎回同じことをするのではなく、思考を凝らして能にはあまり詳しくない方が、能を楽しめるひと時を作っています。天気が良ければ富士山を望むことができる絶景空間でのティータイムは、歓談を中心にしたゆとりの時間です。毎回変わるお菓子とお好みに応じたお茶が、皆さんのお話しに花を添えます。ちょっとのぞき見、そんな気軽さでご参加いただけるのもこのクラスの魅力です。

「豊かな時間」これが「ラフレさいたま」での教室コンセプトです。教室は全て始まったばかり、興味ある教室を先ずは見学にいらしてはいかがでしょうか。

→「能楽アフタヌーン」のご案内はこちら

上へ
戻ります

観世流能楽師 奥川恒治能のHana

CLOSE