過去のHana新春のお知らせ

2016.01.25

1月も半ばを過ぎましたところ、急に厳しい寒波に襲われ、大変ですよね。今年も皆さまのご健勝を祈念致しております。申年は人偏を付けて伸びる年になるそうです、どうぞ素敵な躍進の年になさってください。

能を楽しむと書いて能楽と申します、今年はぜひ楽しんでみようかとモクロンでいます。

さいたま新都心ラフレでのアフタヌーンティは、お話とデザートなのでとても楽しく、一年経ってご参加の皆さんもお互いに慣れ、かなり自由にお話しされています。自由な感じがなんとも言えずいいんですよね。
でもたまには外の風にも当たりたいとか、欲も出るわけです。4月からは「隅田川」を致します。6月に終わった後、舞台となりました、梅若塚など謡跡を訪ねる遠足に出かけるのも楽しいかなーと思っております。物語を知ったあと、その地へ足を運んでみるのも一興かと。
4月からのアフタヌーンティーはより心安く入れるように、計画しています。物語を知り、その地を訪ねます、ぜひご参加ください。
1月から始まった「安宅」は2月24日(水)に「勧進帳」の件を致します。この時だけでも楽しいですよ、ご興味のある方お出掛けください。

→「能楽アフタヌーンティー」の詳しいご案内はこちら

また、神楽坂の週末教室は2月から新たにお仕舞を始める方を募集しております。週末17時半から1時間、体を動かしてみませんか!こちらも合わせてご案内申し上げます。

→「神楽坂週末団体教室」の詳しいご案内はこちら

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

上へ
戻ります

観世流能楽師 奥川恒治能のHana

CLOSE