Hana奥川恒治が綴る日々のblog

2021.09.24コラム...

このところ「長時間電車に乗る運」がついているようです。
 8月末の豊岡からの帰りは、山陰線のトラブルにより、列車が止まり約6時間掛けて、豊岡から京都まで行きました。最終の新幹線を逃したので、その日は京都泊、朝一番で戻りました。
 先日は台風のため飛行機が欠航、東京から高知まで電車を乗り継いで参りました。岡山から高知まで直通列車があり、瀬戸大橋に感謝しつつ7時間の移動で高知入を成就。
 そして今日は駅へ着くと、この雰囲気は、と思った通り、高円寺駅での人身事故のため、電車は不通となっていました。タクシーはいない上に長蛇の列、バス移動を試みます。そこへ電車の入ってくる音がしましたので、とりあえずホームに行ったところ、目の前で行かれてしまい、失意のどん底へ…。ところが続いて電車が入線、ヨッシャーと思ったところ、次の駅までなかなか着かず、歩いた方が早いか、という勢い。隣の駅に着いたところで電車はダウン、「暫く動きません」、まぁこの状況でよく頑張ったか!地下鉄は平常運転とのことだったのでそちらへ、ちょっとまわり道となりましたが、目的地にも無事到着しました。
 鍼灸医に行く予定で早出したのが幸いしました。近々鍼には出直しましょうかね〜!
 それでも、仕事に支障をきたしていないところは、優秀ですよね!