Hana奥川恒治が綴る日々のblog
2026.03.19お稽古のこと...
段々晴れていく予報でしたが、比較的雲の多い日になりました。期待に胸を膨らませて、蓮田市慶福寺に参りました。
目当ての枝垂れ桜は、五分咲きと言ったところでしょうか。それでも人の絶えることはなく、帰るまでの間、常に見物の方がいらしていました。ご住職がライトアップの準備をしていましたので、夜桜も楽しめますね。私は残念ながら大宮のお稽古場へ、陽が沈む前に慶福寺をあとにしました。
18年お稽古をされたのですが、いよいよ通うのが難儀になり、本日で卒業となった方がいらっしゃいました。これまでのお写真が、たくさんお家にあるそうです。長い間よく頑張って通ってくださいました。ありがたいことで、感謝申し上げる次第です。
三月は卒業の季節。大きな枝垂れ桜に見送られ、いい門出になったのではないかと思います。ありがとうございました。

